スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    本格的

    JUGEMテーマ:仕事のこと

    職安から紹介してもらったところへ面接に行ってきました。
    ん〜地方公務員ですね。臨時職員ですけど。
    それも、最長でも3年の毎年契約更新。(条件あり)

    えーーーーってなりました(爆)

    3月で私、48歳ですよ?
    3年後って51歳じゃないですか?!
    そんな年齢でまた職探ししないといけないわけ???
    今でもキツイのに???泣き


    と思いつつ、作文書かされ(お題:人とかかわることで大切だと思うこと) >聞いてなかった
    4人もの面接官を目の前にして、こちらも4人(総勢13名)での本格的?エリザベス面接だったわ。
    社会人になって早30年。テレビで見るような本当の?面接ってのを初体験しました(笑)

    年間休日150日、月18日労働という好条件。
    ただ、面接当日に聞かされたのが、「ひと月18日で調整させてもらいます。」

    どういう意味?

    催しによっては休日出勤もあるってことらしいんだけど、『調整する』ってのに引っかかる。
    休日出勤扱いなら、給料上増しになるから良いけど、調整って言い方は振替ってことじゃないかと?
    だとしたら、嬉しくない(爆)

    あと、隣の人は、現在も市役所に勤務中(臨時職員)で、面接にきてるってことは、
    最長3年っていう契約が切れるから、次の面接に来てるってことになるわけで。
    私の感覚だと、お国からの予算の関係上最長3年だけど、その次は経験もあるんだから継続してもらえるのかと思ってたわ。
    また再度面接し直すって。。。。。。。。。。

    違うところも当たってみることにしよっとkyu

    -----------------------------------------------

    羽生結弦 ソチ五輪 金メダルSMILY
    おめでとー!
    高橋大輔 入賞どまりだったけど…最後のスケートは最高だったよハート
    0

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • 04:13
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

        PR