スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    続かない

    JUGEMテーマ:仕事のこと

    本格的面接を経験したところは「残念ながら…」と通知をもらってましたが、
    同時進行で面接を受けていた会社2つのうち、両方から雇用希望の連絡をもらったものの、
    1つは、大手企業だけど契約社員(ボーナスなし)で最長5年という条件つき。
    1つは、株式会社だけど小さな会社で、支店をつくったばかりという不安が残る企業だけど、正社員。

    もちろん、正社員の方を選んで行きました。
    1週間だけど(爆)

    もう、記事にするのも嫌なほど、そこのワンマン社長と社長の愛人か?!
    ってバツイチ子持ち事務員にこっぴどくやられて辞める方向へもって行かれました。
    優秀な私?(と二人とも言う)に対しての嫉妬か?と思う言動の挙句、無理やと思うわ。
    って一言で翌日には、給料計算がすでにされた状態だったという。。。

    ま、そんなところはほっといて、一旦はお断りした大手企業へ再考してほしいと連絡をしたところ、幸い?なことに、次の人も決まってない状態だったのでめでたく雇用してもらうことに。

    がむしゃらに続けてきて2か月経ちました。(3月10日〜現在まで)
    試用期間ということもあって、時給は800円。これがキツイ。
    その上、一般事務のはずが、自分のデスクはない、ほとんどが軽作業(ピッキング梱包など物流業務)で、時間があるときに座ることもできない、することもない時間が多々ある。。。というのが辛い。
    月末締めの翌月25日払いという初給料をもらって愕然としたエリザベス
    15日しか労働してないとはいえ、来月はこの1.3倍ほどでしかないわけで…

    少なすぎる…0口0

    目下またまた職探し中。。。。
    今度は、次のところが決まるまで今のところで働くぞ!(少なくとも途切れるよりはマシ)


    -----


    話変わって。

    私って続かないのね。
    『継続は力なり』

    これが座右の名のはずなんだけどね。
    どうも続かない。
    想いはある。考えもある。夢もある。

    ブログも昔みたいに書くことを続けることが全くできてない。
    書くことを仕事にできたらいいな…なんて思ったこともあったはずなのに。
    ダメだな〜自分汗
    0

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • 14:39
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
          コメント
          コメントする








             
          この記事のトラックバックURL
          トラックバック

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          みんなのブログポータル JUGEM

          使用素材のHP

          Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

          PR