

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    もしかしたら

    JUGEMテーマ:自分のこと

    カフェを開きたい。パン屋さんをしたい。

    ずっと昔から思い描いていたことだったけど、本当にしたいことなのかしら…
    なんて思えてきた今日この頃。

    パーソナルカラーを知った時、驚くほど衝動的にアナリストの資格を取るために動いた。
    カスタムブライスを知った時、これも驚くほど衝動的にカスタムする方法やミシンを買ったりと衝動的だった。

    パンが大好き、紅茶も大好き。
    だけど、紅茶を極めようと思うわけではない。
    パンを作ったりもしてるけど、極めよう!と思うほど作ることはしない。
    だって、好きなパン屋さんで買う方がおいしいしコストもかからんしね。

    大好きなタルトを作ってみよう!と思ったこともあるけど、驚くほどのバターや砂糖を入れることにすごく抵抗感がある(笑)
    これも、自分が好きなのを買う方が良いと思える。
    だって、売るため(商売にするため)には、ニーズに応えるために種類を増やさないといけない。
    自分が好きな味でなくても…がんばらないといけない。
    それができる自信がない(爆)

    どちらかというと職人気質なので、自分の作ったモノを価値の分かってくれる人に買ってもらいたい。
    そう思うのが本音だったりする。


    やっぱりパン屋さんやカフェは無理なのかもしれない。
    設備投資や店舗(これまたこだわりだけはある)を作るのに資金がいるし。。。


    ん〜自分のやりたいことってブレないはずだったんだけどな…
    わからなくなってきた。
    0


      0
        • -
        • 20:07
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

        PR